カテゴリー別アーカイブ: ワークショップご感想

ウクレレ教室:ゆっくり弾こう!体験レッスンご感想

<最近の活動>
▼レッスンの日々! レッスン〜体験レッスン 
───────────────────────────────────
■こんにちは高橋です!

 昨日は午前中にレギュラーのレッスン
 その後、体験でした。
 2時間の長丁場にもかかわらず6名の方に参加頂きました。
 出し惜しみせずご感想を掲載します(汗)

 ________ここからご感想_______________
 実演をすぐそばで見られた事が良かった。
 ド素人なので基本から教えてもらえた
 (かまえ、ストラムの指使い) 
                       男性 匿名
 
 こまかな指のあたる位置が確認できた。
 ピッキングソロ、ジャカソロなどの名称の違いが分かった。
                       男性 匿名
 
 どの指を使えば良いか分かりやすかった。
 ポイントも分かりやすかった。
                       男性 匿名
 
 初めてタブを読みながら弾いたので、まだ慣れずに
 すぐに指がうごきませんでした。
 色々な弾き方を聴かせて頂き、いつか弾けるようになりたい
 と思いました。
 ゆっくり練習すればいつか弾けるようになると
 先生がおっしゃったことを頭に入れながら家で練習して
 いこうと思います。   
                       女性 匿名
続きを読む

ウクレレ教室:高橋先生との決別も考えましたが(笑)

▼広島出張〜ヒロマーチレッスンのご感想
───────────────────────────────────
■こんにちは!高橋重人です。

 昨日は広島にて体験レッスンを実施。
 とってもとっても、喜んで頂いておりまして
 ご感想も集まっておりますが、

 やりとりが続いていた
 先日の西宮でのレッスンのご感想が届いていますので
 こちらから、紹介していきます。

______ここからご感想____________
 「高橋先生との決別も考えましたが(笑)」
 〜今まで出来なかったことが少しずつ
  出来るようになる感覚を味わっています〜

 高橋重人様

 先日、西宮でのヒロマーチのレッスンを受けたMです。
 貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 私の今回の目的は、
 私は今まで人に楽器を教わったことがなかったので、
 とにかく体験してみたかったこと、
続きを読む

ウクレレ教室 香川WS(ワークショップ)ご感想 2014年6月28日


ギタリストが弾くウクレレとは全然違いまずね。
ウクレレを習うなら、出来ればウクレレ弾きの方に教わった方が、適切だと思いました。

こんにちは。
ワークショップでは、お世話になりました。

飛び入りでの参加+私だけ技術が格段に低くて、迷惑では無かったででしょうか?
正直、あまりに少人数だったので、ビックリしました。利益を出すための会では無い事が良く解りました。非常に感謝しております。
時間的にも大幅に延長して頂き、ありがとうございます。
続きを読む