カテゴリー別アーカイブ: ご感想

ウクレレ教室:続ける秘訣=さいしょはそんなものです。

<最近の活動>
▼お便り
───────────────────────────────────
■こんにちは高橋です!

 最近レッスンを開始したKさんのお便りを紹介します。
 _________ここからお便り_____________

 高橋先生
 こちらこそ早速お返事をいただき、どうもありがとうございました!
 23日の体験レッスンの後はユニットの練習をなさっていたのですね!
 数日間の短い時間にもかかわらず、東京滞在中に

続きを読む

ウクレレ教室:エクササイズ2 借り物競走に対する、レンタル屋?

<最近の活動>
▼体験レッスンのご感想
───────────────────────────────────
■こんにちは高橋です!

 昨日はさらに教材の封入

 そして1月の体験レッスンのご感想を紹介します。

 ______ここからご感想___________
 良かった点
 ・少人数なこと
 ・生の動きが見える事(色々なアングル、立体的な)
 ・見え方がわかること
 ・音のキレイさが実際に見るとちがう
                  長野県 匿名希望

 1月23日のウクレレ体験レッスンでお世話になったKです。

 お礼が遅くなってしまいましたが、 
 その節は体験とはいえ、
 とても詳しく内容の濃いレッスンをしていただき、
 ありがとうございました!

 さらに当日のメルマガでも、
 体験レッスンの内容をフォローする記事を送っていただけて、
 レッスン内容をすぐに復習することができました。

 レッスン中私が肝心なところでまごついてしまい、
 レッスン全体のペースを乱してしまったようで
 申し訳なく思っておりますが、
続きを読む

ウクレレ教室:体験するために生まれてきました。

▼ご感想頂きました!
───────────────────────────────────
■こんにちは高橋重人です。

 本日もお便りを頂戴しています。
 ______ここよりお便り___________

 高橋先生、初めまして。

 いつもメルマガ&YouTubeみてます。
 昨年10月にネットで安いウクレレ3000円(笑)を購入しました。
 きっかけは、子供に音楽をやらせたいから。

 子供の頃、私はエレクトーン兄はギターで、
 よく家族で歌っていました。
 とても楽しくて音楽が好きになりました。

 音楽ってすばらしいのよ。
 って子供に伝えたかったですし、
 心の支えになるのではないかと思ったからです。
 (発達障害グレーゾーンの我が子はイジメ経験ありで友達が少ないのです。)

 小さい、ギターほど指も痛くなさそう、
 続くかわからない、お値段安い。
 よしウクレレだー!と決めました。

 こんな感じで始めるなんて
 真面目にやってる方に申し訳ないなと思います。
続きを読む