タグ別アーカイブ: アート

ウクレレ教室:教育は芸術でなくてはならない

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【うずまきシステムデザイン論】 1712号 2017/8/5

 教育は芸術でなくてはならない

 高橋重人(たかはししげと) ウクレレ教室

http://ukuleleschool.net/ukulelelesson/about/

 (教室版)プロフィール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ハワイの伝統的ウクレレ奏法を学び

 世界10カ国以上でウクレレ演奏・ワークショップを

 行って来た筆者が

 音楽や芸術を生活に深く取り入れた

 新しいライフスタイルを提案する。

 1700日以上発信し続けている

 日刊のメルマガです。

 じっくり読むも、たまに読むも

 ペースメーカーにするも、

 お好きなようにご活用ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<最近の活動>

▼教材送付〜打合せ

────────────────────────────────

■こんにちは高橋です!

出張から戻ってきまして

昨日は教材を2件発送。

ウクレレ楽しい大学シリーズが結構

出てるんですがトータルでは

ハワイアンピッキングスタイルが

1番い、ジャカソロ入門も

なかなか人気があります。

大人気!DVD教材はこちら

http://tshigeto.xsrv.jp/distribute/cgi-bin/apply.cgi?U=G3jRSnsQTKphc&I=00348

そして

映画

「ブラジルから来た少年」

を鑑賞。

夜はデザイナーさんと

打ち合わせ。 

広島で個人レッスンを受けられた

森さんからのご感想を紹介します。

____ここからご感想____

高橋先生

おはようございます。

森です。

レッスン音源+もう一つの音源

ありがとうございます。

先日は、

いろいろなコンサートステージの後、

お疲れの所広島でのレッスン

ありがとうございました。

いや、先生疲れていなかったですねぇ(笑)

むしろテンションあがってましたぁー?

(さすがです)

初めての、ズン、チャッ、ズン、チャッ

伴奏が入ると上手に聞こえる?

と思いながら12番街弾かせていただきました。

(気持ちいい!) 続きを読む