タグ別アーカイブ: 独学

ウクレレ教室:DVDを用いた独習方法について

<最近の活動>

▼譜面作成〜レッスン〜教材使用法のフォロー

────────────────────────────────

■こんにちは高橋です!

昨日は午前中から譜面を作り

午後からレッスン

暑くてバテ気味な夏ですが

みっちりレッスンしております。

さて先日ウクレレ楽しい大学DVD

Vol1〜5セットで購入いただいた方から

どういった順番で練習するべきか?

と言うご質問が来たのでちょっと考えてみています。

いただいた

ご感想〜ご質問 はこちら

____ここからご感想____

高橋先生

お世話になります。

DVDの発送、早速ありがとうございました。

昨日受け取り、ボリューム1だけ拝見致しました。

以前、先生の体験レッスンで

同じ内容のものに参加させて

いただいたことがありますが、

本当にレッスンそのままの内容で、

これならいつでも振り返って

復習する事ができます。

続きを読む

ウクレレ教室:タカハシがうまいものから食べるに切替えた真意

 

【うまいものから食べるに切替えた真意】

────────────────────────────────

■おさらい

昨日は自分の人生にプラスになる

その判断基準を持って

そのためになる行動に集中する。

そこで行動リスト=やることリスト

が結構役に立つという話をしました。

また逆に

やることを先にリストにして

そこから重要なリストの共通項目を考えれば

そこから見える事が自分の重要性である!

という使い方もできるんですね。

メルマガを長く読んでいただいてる方は

ぴんとくる方もいますね!

■達成感を得る難しさとリスト

今度は自分の中の

優先が高いことから実行すること

そう決めていくと

リスト以外に、突然

メールが来る

電話が来る。

上司がなにか持って来る(笑)

なかなか、全部終わらない。

続きを読む

ウクレレ教室 ウクレレの教室・先生を選ぶポイントとは?


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  <今日のうずまきシステムデザイン論>

【 ウクレレの教室・先生を選ぶポイントとは?】

───────────────────────────────────

先日教室に見学にいらした方も、

どうやって先生を選んだらいいのか分かりません!

ということを言われていました。

そこで

 

■ズバリ!先生・教室選びについて書いていきます。

小学校、中学校、高校と

先生というのは選べませんよね。

大学だとゼミを希望してオッケーならば

先生を選ぶということがありますが、

先生というのは選べないものだと思ってしまう

いや!選んではいけない。

という無意識の感覚すら出来てくるかもしれません。

  続きを読む