タグ別アーカイブ: 録音

ウクレレ教室:記憶と共演する音楽〜感動を設計する!

<最近の活動>

▼スタジオ練習〜読書〜音源

────────────────────────────────

■こんにちは高橋です!

昨日は終日

スタジオにこもって練習。

自由学園のビアテラス演奏

に向けハワイの曲を

増やしています。

移動中など利用し読書

■信長の呪い(小室直樹)を

読んでいます。

桶狭間の戦いは奇襲ではなく

正面から堂々と戦いを挑んだ

という話であったり、

本能寺の変で、

首をとられることがなく

自らの死体の始末したこと

これが信長の

カリスマを

作り上げた。

何よりも情報戦を重要視した

読んでいると先日から

気にしていたイノベーション

新機軸と言う話が沢山

出てきて。

信長こそが旧封建社会から

近代資本主義へ日本を導いた。

そんな張本人と言う話が出てきました。

■レッスンフォロー

本日、

あらためて

レッスンの録音を

なんども、なんども

聞きながら

アフターフォローメール

など書きつつ

12番街のラグ

続きを読む

ウクレレ教室:ビバルディ四季より「春」の譜面修正と録音そして強弱のつけかた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<最近の活動>

▼日々アレンジ

───────────────────────────────────

■こんにちは高橋です!

 昨日はさらに課題曲のアレンジを詰めておりました。

 そして、先日公開したビバルディ春の譜面に

 ご指摘をいただきました。

__________________________

 重人先生

 おはようございます。いつもお世話になっております。

 先程「春」の楽譜拝見いたしました。

 これはヘ長調で書かれていますので,

 臨時記号でラに#ではなく,

 調号(五線譜の最初に)シにフラットを書きます。

 その方が良いかと思いますが、いかがでしょうか?

 よろしくお願いいたします。(Kさんピアノ講師)

__________________________

 Kさんご指摘ありがとうございました。

 早速直させていただきました。

 修正版 春 の譜面

spring form four seasons Bb2

 http://ukuleleschool.net/wordpress/wp-content/uploads/2015/06/spring-form-four-seasons-Bb2.pdf

続きを読む