日別アーカイブ: 2019年7月15日

ウクレレ教室【ご感想:新しい生き甲斐を与えて下さってどうもありがとうございます。】

■こんにちは高橋です!

ウクレレ楽しい大學DVD(教材)
のご感想を頂きました!

_____ここからご感想_____

高橋重人  先生へ

お世話になります。
メールありがとうございました。

中略

初めコンサート
(偶然アヌアヌエ、low-g)で弾いて
「無理かも?」

と思った基本のエクササイズは
ソプラノに持ち替え
毎日練習している内に

段々できるようになって来ました。

中略

アルペジオの方はゆっくり
でないとできませんが、

これも

「練習すればその内できるようになりそう」
続きを読む

ウクレレ教材ご感想(最新!)

こんにちは高橋重人です!

ウクレレ教材
(ウクレレ楽しい大學へのご感想)

ウクレレ楽しい大學 レッスンDVD

頂きました。

長文ですが全部紹介します。

_____ここからご感想_____

お世話になります。
DVD無事届きました。

ありがとうございます。
先程早速vol.1を拝見しました。
すごく内容が濃くて、

初めて知ることばかりでびっくりです。
基本のエクササイズ、セーハして
半音ずつ上げていくの、
難しくて中々できません。
途中で気が付いたのですが、

この頃いつもコンサートサイズの
ウクレレを使っていたので
今回もそうしてたのですが、
セーハと小指が難しくて、指がつりそう。

絶望的な気持ちになっていたのですが、
途中ではたと気がついて、
最初に4000円くらいで買った
ソプラノに替えたところ、
大分し易くなりました。

でも、やはりこれは地道に
練習しないとダメですね。

キラキラ星は前もって
少し練習していましたので、
楽しく弾くことができました。

アルペジオもきれいですね。

一巻でこれだけのことが学べるとは、
ほかの巻も観るのが楽しみです。
ありがとうございました。
続きを読む